くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

森という名の無人島

 

 

どうぶつの森の最新作、あつまれどうぶつの森 発売されましたね。

 

私がこれまでプレイしたシリーズは、おい森とび森、ポケ森。

 

熱しやすく冷めやすい性格上、どれもこれも、しばらくするとだんだんと手に取る

機会が減ってくる。

上を見てはやる気をなくす(そして努力を怠る)性格上、みんなの素敵な森を見ると

プレイするのが嫌になってくる・ ・ ・ 

 

そんなんなので、もうこの先、森に手を出すことはないと思ってました。

 

が、誤算が。

 

   
     f:id:kumori8739:20200320173151j:image

 

 

・ ・ ・ 旦那が想像以上に森を好きだった。

 

新作・あつ森をやるために、旦那はなぜか二人分のSwitch Liteを買った・ ・ ・ 。

(うちお金ないよね?不妊治療中だよね?)

ちなみに、私は下の濃いグレーです。白系とかあったらよかったな。

 

もうめんどい魚釣りとか花に水やりとか交配とか果物の木揺すったり虫嫌いなのに虫穫りとか化石掘りとか蜂に刺されたりセンスないのに森のレイアウト考えたりインテリア考えたりしたくないんだよォォォーー!!! ←

 

 

・ ・ ・ でもあるならやるよ・ ・ ・ もったいないからな! ←デレる

 


    f:id:kumori8739:20200322010616j:image

 

もっと可愛い目がいっぱいあるけど、実物に忠実な地味目にしたよ。

 

 

でもこれ、正直今までのシリーズとなにが違うんだ?笑

そこでニンテンドーさん、一つ提案があるんですけど・ ・ ・ 。

次回作は、世界旅行だどうぶつの森 なんていかがでしょう?

パリやニューヨークやハワイや北欧・ ・ ・ いろんな観光地に行ける的な。

パリのサンジェルマンで、パリジェンヌ気分でショッピング。

ニューヨークのマンハッタンで夜景・ ・ ・ 

 

あ?どうぶつも森も必要ないなこれ。

 

 

Twitterに、おもしろいツイがあったので貼り。。

 


するぽあw on Twitter: "「どうぶつの森」の略し方で何故かめちゃくちゃバカにされた… "

 

 

全然関係ないけど、昔バンドやってたとき(ボーカルやってました)、10歳年上の

ギターの男性が、オリジナルラヴのことを「ジナラヴ」と略していて、だいぶ

モヤったことを思い出した。私は「オリラヴ」。

 

これに倣うと、私→どう森、ギターさん→ぶつ森、ということになるのかな?

 

どう森もなんかなーと思うけど、

ぶつ森・ ・ ・ (勝手にモヤる)