くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

今周期について考える

 

 

まだまだ移植なんて程遠いと思っていたのですが、次は移植周期にする予定です。

 

 ・・・いや、まだ少し迷っているところもあるのですが・・・。

コロナとか、年齢とか・・・。

 

一番の気がかりが、昨日がD1っぽくて、そうなると24日周期なんですよ!

こんなの初めてで。本格的に更年期クソ野郎がいらっしゃった感じですかね?

(でもまた出血が小康状態なので、ずれるかもですが・ ・ ・ )

 

それに、いつにも増してリセット前のダラダラ出血がハッキリあったり。

移植直前が黄体機能不全だとしたら、P4が足りずに自然移植ができなくなるのでは

ないかと・・・。

 

これまで移植は、ホルモン補充と自然とドミノで着床しているのですが、

ホルモン補充は9回中7回がhcg0.0で、向いていないと言われました。

そのあとビタミンDをクリアし、自然移植一発目で着床しているので、やっぱり自然が

いいのかなと。

 

一応採卵周期で予約を取り、スーパーバイザーのご意見を伺って決めようかと。

でも心はあくまで移植!です。

 

 

それから、リプロで年末受けた不育症検査が異常なしだったことは以前書きましたが、

この前のO原先生の話だと、今までの流産は卵より母体に問題があった可能性が高いと。

(胎児の絨毛検査は一度もしていません。検査できない病院だったので。超絶後悔。)

 

で、リプロでの検査は異常なしだったけど、3~4年前の検査では引っかかっているし、

ヘパリンを使用した方がよいかも(というかヘパリンしか対策がない)

と言われてしまいました・・・。凹んだ。何のための検査だったんだし・・・。

 

ヘパリン、良いイメージがありません。

みなさん苦行だと仰るし・ ・ ・ 。

なにより、某杉先生のHPに、ヘパリン培養は催奇形性と発がん性の可能性とか書いて

あるし・・・

(これはもう遅いし、リプロで採卵する以上リプロを信じるしかないけど)

胎嚢確認前のヘパリンも危険とか・・・。

 

それも併せて、スーパーバイザーに伺ってきます。。

 

 

--------

 

昨日の夜、初めてボロネーゼを作ってみたんだけど、挽肉が多すぎて、挽肉入りパスタ

じゃなくパスタ入り挽肉だった。

 

     f:id:kumori8739:20200313211424j:image