くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

飲食業界下支え


先日、旦那と義妹と飲んできました。

本当に、このコロナ自粛のさなか、飲食業界に貢献しているなぁ・・・。

感染拡大防止の観点では、やっぱり自粛しないといけないんですがね・・・。

(ただの我慢ができないダメな大人なのか?)

 

     f:id:kumori8739:20200313142733j:plain

 

酒とワイン Hanatare 横浜東口店

 

私たちも義妹も、横浜在住なので。

ちょっと前までは、感染疑いの客船のお客様を公共交通機関で市中へ放つという、無能

政府の暴挙で、横浜駅には足を踏み入れなかったのですが・・・。

(しかも、あの船の対応は全部神奈川県任せだったというから、開いた口が塞がらず)

 

 

f:id:kumori8739:20200313143123j:plain
f:id:kumori8739:20200313143119j:plain
名物のカルパッチョとうにプリン
f:id:kumori8739:20200313143247j:plain
f:id:kumori8739:20200313143244j:plain
アンチョビバターのポテトと鯛の出汁が効いたパエリア
f:id:kumori8739:20200311180128j:plain
f:id:kumori8739:20200313150653j:plain
カニ味噌グラタン、パエリアで〆と店の人に思わせてまたポテトに戻る

 

小さい声で言いますがこのほかにもいろいろ食べました・・・。

 

義妹(36歳・看護師)はかなりズバズバ言うタイプの子なのですが、思いっきり

心臓えぐられました。

彼女は一番下の実妹(この子も看護師)と折り合いが悪く、顔も合わせません。

それがあるからか、

 

「私はもし子供できなかったら、養子をもらう!血のつながりとか全然重視しない。

 メリちゃん(仮名)、なんで子供がほしいの?実はそんなに欲しいってわけじゃ

 ないのでは・・・」

 

なんか・・・ずいぶん飛躍したことを仰いますよね・・・。

養子が考えられない=本気で子供がほしいのか疑問、とは・・・。

 

普通に気遣いができる、しっかりした良い子なんですけどね。

酒のせいかな?いや、深く話すと普段からこんなんな気も・・・・・・。