くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

約6万円から始まった挑戦

 

お恥ずかしながら、超絶高額不妊治療費の医療費控除を、腰が重く一度も行ったことが

ありません。

5年さかのぼれるという甘えにどっぷりと・ ・ ・ 

そして気づけば、ランジュの門を叩いた2015年分を申請できる期限が、今年まででは

ないか!!

 

というわけで・ ・ ・ 

コツコツと、まずは日付と摘要と金額をExcelにしてみる。(表はいらないと思うけど)

 

 

ランジュの医療費コツコツ♪
ランジュの医療費コツコツ♪
6万円からコツコツ♪

 

by 田中貴金属

 

 

あれ?3千円からコツコツできるんじゃなかったっけ? (´;ω;`)

6万円は、初診時のいろんな検査代です・ ・ ・ 。

 

思えば、ここから私の体外チャレンジが始まったのだな。

このときはまだ、よもや2回の心拍後流産と1回の胎嚢確認後流産、1回の化学流産が

待っているとは思いもしなかった・ ・ ・ 。

 

 

しかしこうして入力していると、高刺激がいかに高いかがわかって泣けてきます。

高刺激の中でも、リプロちゃんが突き抜けて高いのか???

 

本当にもう、治療の終わりが見えてきたな・ ・ ・ 。

私は、気が死ぬほどちっさいわりには、ふてぶてしい打たれ強さと巳年の執念深さを

兼ね備えているので、本当にお金さえあればいくらでも体外する気力はあるのです。

 

あきらめて終わらせた後の、心はどうなってしまうのかな?

今はまだ、脳が考えるのを拒否しています。

 

 

追記

今回、不妊治療費のみの控除をしようと思っておるのですが、医療費通知って

添付の必要あるのですかね?通知書紛失した年があるかも><

あれって、自由診療は載らないと思うのですが、国税庁のHPに必要書類として

載っていたので・・・。

 

 

--------

 

はぁぁあー・ ・ ・ 

やっぱ久保田悠来さんおもしろカッコメンだわ・ ・ ・ 。

あっ、TVK 猫のひたいほどワイドというお昼の情報番組月曜MCかつ、映画明治東亰恋伽

藤田五郎役の久保田悠来さんのことなんですがね・ ・ ・ 。

 

この3月で、MC卒業してしまうのが残念でなりません。

かといって、私は好きな役者さんや声優さんがいても、積極的にお芝居やイベなど

観に行くタイプではないので、いや行けよ、ってことなんですけどね・ ・ ・ 。

 

体外チャレンジしてるみなさんは、どんな趣味や萌えや沼で癒されているのでしょう?

私は、酒と服と藤田五郎です。←