くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

火中に飛び込む

 

本当に、2020年は大変なことになっちゃいましたね。

 

命が脅かされる疫病が蔓延し、当たり前の日常生活がまともに送れなくなっている

この現状・ ・ ・ 

株価は5日続落、ついに好景気の米国市場まで暴落・ ・ ・ 

オリンピックイヤーどころか、パンデミックイヤーだな・ ・ ・ 。

 

マスクはおろか、トイレットペーパーや生理用品までなくなる、令和のオイルショック

ですよ。

デマらしいけど、まさに今、家の在庫が切れて困ってる人もいますから。一人暮らしの

妹なんですけどね・ ・ ・ 。

(その後、なんとか2ロール見つかったらしい)

 

 

街中から人が消えつつあるこの時に、敢えて元職場の人と居酒屋で飲むという、

火中に飛び込むような計画を立てたので行ってきました。←バカなのかな?

 

とはいえ、場所が決まっておらず、ダメもとで新宿の 鳥辰 に電話してみる。

前も金曜日にトライしたのだけど、いっぱいで入れず。

もしかしてコロナ自粛でお客少なくて入れるかな?と思ったのですが、ビンゴでした。

(といいつつ、満席になったりしてたな)

 


     f:id:kumori8739:20200228222947j:image

 

 

とにかく焼きとりの大きさがでかい!

一本でご飯一杯いけるでかさです。完全に注文本数間違えました。

盛り合わせを3人で二人前。とりあえず一人前でよかったな。他にもいろいろ注文したし!

 

そして、女将さんが肝っ玉というか、江戸っ子というか(出身地存じ上げないけど)、

人によって好き嫌い分かれそうです。

 

で、料理やら持ってきてくれるバイトちゃん?が、マスクしてたのですが、目が

滝沢カレン似です。

「THE 美食遺産」とか言いそう。いやむしろ言ってほしい。

 

いやー、気晴らしにもなったし、行ってよかった!飲食店さん潰れちゃいますしね。

あとは、大都会のどこかでコロナもらってないことを祈るばかり・ ・ ・ 。

 

 

しかし、せっかくこんなやきとりのでかい店に行ったのに、いつもの50%ほどの食欲

しか出せなかったのは、

 


    f:id:kumori8739:20200229103805j:image

      f:id:kumori8739:20200229103812j:image

 

 

午後からスタバはしごして、さくらさくらんぼフラペとオレンジタルト食べたからです。

↑やっぱりバカだった