くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

買いたくば売る

 

お金がない。

でも、たまには服とか欲しい。

それを叶えるには・ ・ ・ 

 

売って買うしかない!!

 

昔買った、名の知れたショップの服やらをメルカリでそこそこ良い値で売り、それを

元手に買う生活が、ここのところ続いています。←治療代に回さないクズ

 


      f:id:kumori8739:20200210230401j:image

 

ビットローファー・ ・ ・ HARUTA

ジーンズ・ ・ ・ upper hights/THE LIPSTICK

 

 

まずは、HARUTAのビットローファー

 

ローファーを探すときは、いつも真っ先にHARUTAをチェックします。

高校生の制服、というイメージですが、大人向けのシックなものも多数。

作り良し、履き心地良し、それでいて革靴がこの値段とは、本当に良心的!

 

しかも今回、品切れだったので再入荷の予定がないかメールで問い合わせたところ、

「一ヶ月後に再入荷の予定があるけど、数が少ないのでよろしければ予約承ります。」

との申し出が!

なんて良い会社なんだろう。速攻予約しまして、こうして手にしました。

 

 

それと、upper hightsのジーンズ

 

本当は洗いをかけてないパリパリの濃紺リジットを探してたんです。

でも、しっくりくるのがなくて。

グレーも同じくらいほしかったよな?な?!と自分に言い聞かせて買いました。←

いろんなショップでグレーのジーンズを見かけてるし、この春はグレー推しなんすかね?

 

 

余談ですが。

ジーンズ、所有の8割がRED CARDで、1割がユニクロ、1割がLevi'sです。

 

RED CARDは、日本人の体型に合わせて作られてるので、本当に履きやすい。

それまでデカ尻体型のせいで全くしっくりこず、ほとんど履かなかったジーンズを

好きにさせてくれた。神!!><

 

ユニクロジーンズは、買って数回は良いんですけど、3回目くらいで膝が伸びて

形がおかしくなるので、安物買いの銭失い率がハンパなかったんですよね・ ・ ・ 。

 

Levi'sは、まだ20代の頃きれいなブルーのやつをトゥモローランドで買ったんですが、

別人が買ったに違いないと思うほど小さくて(今が力士なだけ)、もはや膝までしか

上がりません。もったいなさすぎる。これをなんとか履けるようにしたい・ ・ ・ !

多分、一ヶ月絶食しかないと思うんだけど。