くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

3日目受精分割確認メールがきたよ

 

メールが来るのは11~17時ということで、噂では15時とかかなり遅く来るらしいと

聞いていたものの、11時から無駄に極限状態で待つ・ ・ ・ 。

 

15時45分を過ぎた頃、そっか今日はもう来ないのか!と、意味のわからない

現実逃避をしながら待っていると、

 

きた。

--------

 

<体外受精>
2個に対して媒精しました。

※受精結果
今回、体外受精で正常受精(2PN)が確認できたものはありませんでしたが、

1 個の胚が分割継続しております。

<顕微授精>
2個に対して顕微授精を予定しました。なお、今回顕微授精を予定した卵に、

変性卵や未熟卵はありませんでした。
その結果、2個に対して顕微授精を実施しました。

※受精結果
今回正常受精(2PN)が確認できたものは、2個でした。

 

今回は全て培養継続させていただくこととなり、培養継続決定時の胚のグレードは、
7cell G3(ICSI/2PN)
5cell G4(ICSI/2PN)
10cell G3(IVF/0PN2PB)
という結果となりました。

 

--------

 

ふりかけで全く問題なかった私が、もはやふりかけでは正常受精しなくなっとる・ ・ ・ 。

ショックすぎて何も考えられないのですが。

分割が進んでる1個は、0PN・ ・ ・ なにそれ0PNなんて初めて。

 

①成長が早くて、すでに前核が消失してしまった後に確認した

②正常な受精ではない

 

このどちらかみたいですね。

でも3日目10分割って、早すぎても良くないらしいし・ ・ ・ 。

 

 

顕微は、かろうじて2個正常受精してくれたものの、ふりかけじゃ受精しなかった

卵だとしたら、もはや染色体異常なのでは・ ・ ・ 。

(※ネガティバーの適当な知識で言ってます)

 

それと、今まで顕微は、採卵時GV→MⅡと、MⅠ→MⅡでやったことがありますが、

凍結できたことがないので、顕微は元々自信がありません。

しかも、1個は5分割だし・ ・ ・ 。

しかもしかも、どれもこれもグレード低いー!!

 

 

・ ・ ・ もう認めます。

 

完全に老化です。私なんか治療しても無駄です。←

 

全く食欲ない。よし、これは痩せるぞ・ ・ ・ !(やつれて老ける系だね)

 

今日テレビでやる翔んで埼玉、楽しみにしてたんだけどちゃんと笑えるかな・ ・ ・ 。