くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

メイクも目指せシンプリスト

 

先日推し会を開催した友人は、短大時代からずっと美容番長であり師匠です。

この歳になっても、すっぴんでどこへでも行ける陶器肌の持ち主。

 

しわたるみだらけの私を見かねたのか、師匠がアドバイスをくれました!

しっかりメイクは老け見えするし、肌にも負担だから、最近は専ら日焼け止めと粉だけ

にしてる、と。

 

・・・わかっちゃいるけど、平安こけし顔な私にはハードル高いな。。

 

・・・とか思いつつも、さっそく粉にチェンジしてみました(早い)。

 

 

 

        f:id:kumori8739:20191225192649j:plain

 

 

粉【コスメデコルテ フェイスパウダー 00】

 

今までドラッグストアのセルフコーナーで買える、黒龍堂の安いプレストパウダーを

使ってました。

が、ファンデ代わりにするならやっぱりちょっと高めの粉、ほしくない?

ということで、評判の良いコチラに。

 

多少はラメ感ありますが、42歳ががんばってる感出てない上品なもの。香りも上品。

 

 

下地【コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV 02】

 

この下地、化粧崩れ気になりません。採卵の時はこれだけで。でも透明感出ます。

 

SPF50+、PA+++で、夏はすごい頼もしいんですけど、冬だって高いに越したことは

ないだろうと、化粧素人(42歳)は思うのです。だから夏も冬もこれ。

(化粧品開発してる旦那曰く、SPFは持ちなので、日常使いなら15以上は効果がほぼ

変わらないから、20~30あれば十分、ということらしいけど・ ・ ・  )

 

たださすがに冬は乾燥しがちなので、乳液をしっかり塗ってます。

 

 

コンシーラー【ミシャ No.21】

 

今まで使ったことなかったのですが、頬の目立つ場所にでかいシミができ、これはもう

見過ごせないので買いました。 

 

韓国コスメ、お初!ちなみにまだ使ってません。口コミは良いです。

 

 

・ ・ ・ ひとまず、このセットでいってみようと思います。

師匠の背中、遠いっす・ ・ ・ 。