くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

新宿LC/並んで買う大福

 

ちょっとおひさしでした!

不正出血の件で、先週新宿LCに行ってきました。

 

なんと

 

なんと

 

なんとー!!

 

術後一ヶ月後の、ちょうど一週間の大量生理は、生理ではない と結論づけられて

しまいました・ ・ ・ 。

 

なんか、ショックで目の前がチカチカしたよね!

やはり、術後2回目の診察で言われたとおり、卵胞がなかったため、

 

排卵月経と、流産によるホルモンバランスの崩れで起こった不正出血

 

ですって・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 

卵胞はやっと育ってきているので、11月上旬あたりの生理が術後一回目、

ということに。

 

これはもう、年内(41歳)の採卵はありえないな。

つくづく、おのれの生殖器官のポンコツさに泣けてくる。。。。。

 

そんなんで、心臓の結果が出たらリプロでも全然間に合うわと結論づけ。

 

 

--------

 

昨日は、前の職場の先輩方と、職場の近くで軽く飲んできました。

 

とその前に。←アド街

 

広島のはっさく大福ってご存じですか?

はっさくの果肉がドカンと入ってる大福です。まんまですね。

 

南関東あたりで購入するには、有楽町のアンテナショップTAUが良いのですが。

ほんの一年くらい前は、14時とかにふらっと買いに行っても何個でも買えたのに、

今や、平日でも発売時間前の行列に並ばねば買えないほどのレア大福に・ ・ ・ ><

しかもお一人様5個まで!

(消費期限早いので、そんなに食べられないけど)

 

で、何度か行く予定を立てていたのですが、

月曜日は15時~、火曜日はナシ、他の曜日は10時半の開店~ってことで、

朝家を出てそれだけ買いに有楽町まで行って、要冷蔵のためとんぼ返りするのも

もったいないなぁと。

 

だから、月曜日の15時に買って、その後早めに飲んで帰るということで、

月曜日だけを淡々と狙っていたのですが、交通事情などで入荷ナシと

数日前に決まること数回で、フラレ続けておったのです。

 

で、今回は

 

 

 

     f:id:kumori8739:20191022092035j:plain

 

 

無事ゲット♡ (写真逆さまだし)

 

で、買えた後~飲みの時間まで暇を持て余していたので、ふと思い立って

有楽町マリオンプラネタリウムに行っちゃいました!

 

それはまた次回に!

 

--------

 

それで、どうでもいい話してもいいっすかね?

 

外出すると、ちょっと気になるトイレ事情。。

個人的に、便座クリーナーは必須でお願いしたいところです。わがまま?

 

で、ついに出ました!

個人的、T-1(トイレ-1)グランプリ優勝トイレが!

 

有楽町ルミネ(6階)です!

 

決め手は、荷物掛けスペース。

よくある、ドアに付いてるやつの他に、座りながらも手が届く高さの右斜め横に

フックがあるのです!

 

開けて?みないとわからない、おりものシート替えどきでも、腰掛けた体勢から、

サッとかばんから取り出すことができます。

 

ちなみに、次点は新宿のNEWoManです。

店内からしてセレブのためのショッピングビルなので、トイレも当然セレブ仕様。

なんと、手洗い場がダイソンです。

ハンドソープ、水、エアタオル一体型で、ダイソンのハンドドライヤーが

強力な風で水分を吹き飛ばします。

 

 

なんか自分、何書いてるんだろうな。