くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

シーズン終了/不整脈

 

DeNAの今シーズンが終わりました・ ・ ・ 。

 

おととしを彷彿させる土砂降りの中、

おととし見た筒香くんの気迫尻餅を見ることなく、

おととし熱くなった目頭を感じることなく、

 

終わった。

今年は、阪神がその下剋上を成し遂げようとしているかのよう。

 

しかし、あんな継ぎ接ぎだらけの継投じゃ・ ・ ・ 先も見えていたってなもんです。

これで良かったのです。

 

そして今年は、ケガで離脱ばっかりだったし・ ・ ・ 

攻撃で爆発はするけど、守りでも悪い意味で爆発するし・ ・ ・ 

唯一?先発で安心して任せられるはずの今永くんも、終盤になると・ ・ ・ 

 

このチームが本当に強くなるかは、来シーズン以降にあるような気がするな。

 

・ ・ ・ と、おととし観始めたばかりの素人が語ってみた。

 

しかし、筒香くん、優勝してから出て行ってほしかった・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

・ ・ ・ というわけで、CS、がっつり観てましたよ。

しかし、そんなことより私の心臓が大変なことになっていたのです。

 

町医者で24時間ホルターの結果、

 

でかい病院に紹介状書かれちゃった☆彡

 

一晩で、心室期外収縮が約200回、上室期外収縮が約20回。

 

町医者は、寡黙でイキってる感じの←、初老医師。

 

「・ ・ ・ ちょっと不整脈があるね・ ・ ・ 」(ボソッ)

「・ ・ ・ 息苦しいでしょ・ ・ ・ 」(あの、声・ ・ ・ 小さいです)

「・ ・ ・ 紹介状書くから・ ・ ・ 」(えっ、紹介状?!!!!まじか・ ・ ・ ・ ・ ・ )

 

青ざめながら、「なんか大変なことになってるんでしょうか?!」と聞くと、

「・ ・ ・ いやぁ~そんな・ ・ ・ ッヘッヘ。」(おい!ちゃんと言えって!!)

 

突っ込みどころ満載なのに、なんかあんまり突っ込んで聞ける先生じゃ

なかったので、青ざめたまま診察室をあとに・ ・ ・ 。

 

病院はどこがいいか聞かれたので、駅近で・ ・ ・ と言うと、大学病院になって

しまいました。

 

 

そして翌日(今日)、さっそく行ってきました。

 

期外収縮なら、みんなあるものだし珍しくもないんですが、その原因が

心臓疾患なのか、自律神経や生活習慣なのか、不妊様由来のストレスなのか

わからないわけなので、検査をするんですよねきっと。

(町医者に聞けなかったから、憶測。)

 

紹介状があろうが、予約外は予約外。初診受付から4時間待っても呼ばれません。

 

最初のうちは、受付で「あと何番ですか?」と聞く患者さんたちに、

聞いても呼ばれないし待つよりしょうがなくね?と思っていたけど、

さすがにお昼過ぎてからは、えーっとそろそろ聞こうかな?と思いました・ ・ ・ 。

しかし、それも受付の列に並ぶというTDLのアトラクションっぷり。

 

 

結局、呼ばれたのは13時15分。初診受付してから5時間後でした。

 

やはり、詳しい検査をしてみないとわからないということでした・ ・ ・ 。

安静時に出ると言うと、

「運動時の不整脈は問題ないことが多いんですけどね・ ・ ・ 」

ですって。あーあ。なんかもうやだ。

 

今日の検査は、心電図、レントゲン、血液検査

私があまりにストレスと心配性を訴えるからか、

 

「この結果があまりに悪ければ、連絡します。

 それがなければまぁ、少しは安心していいのかな?という感じですが・ ・ ・」

 

ということにしてくださいました。

 

心臓の超音波と運動負荷心電図は、予約がいっぱいで11月一週目と二週目。

まだまだ結果まで時間がかかると思うと、憂鬱です。

 

 

リプロ通院、どうしようか。

もし心臓に悪いものが見つかったりしたら、お子を諦めないといけないの?

死ぬより辛いかも。

 

ひとまず流産報告と、不育症等の検査、今後の方針なんかを相談するだけ

してこようかと思ってます。

 

ちなみに今日のお昼は、病院で待ちながら飲んだタピオカミルクティー・ ・ ・ 。

 

 

帰ってしばらくしたら、子供がギャン泣きする声が聞こえて、

カーテンを開けたら、幼子二人連れた女性が、うちの真ん前で立ち止まってた。

 

・ ・ ・ なんかもう、泣きたいのはこっちだよ・ ・ ・ 。いろんな意味で。

今日はうちの前に立ち止まるの、勘弁してください。。。。。。