くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

きたかもだけど

 

下半身血まみれの流産手術からちょうど一ヶ月の今日・・・・・・

 

 

こっこれD1?!!

 

 

そんな出血がきました。

すごく少ないので、まだわからないところではありますが・・・。

 

 

ふつうならば、流産後の生理は赤飯モノの超絶大歓迎なのに・・・

 

1ヶ月半後って言ってたのにな

内膜薄いって言ってたのにな

高温期、結局1日しかなかったのにな

 

そんなことが頭に浮かぶ・・・。

 

そしてなにより、私は現在、ちょっとした厄介事を目前に抱えており、

 

 

えーと・・・今きちゃいます?

 

 

そんな罰当たりなことまで頭に浮かぶ・・・・・・。

 

その厄介事とは、

 

24時間ホルター心電図

 

おとといから、心臓が頻繁にドクン!となる症状が出て、ひどいときには

2分に一回のペースでなります。

前々から、一拍脈が飛ぶなとは思っていたのですが、こんなに昼の安静時まで

激しく症状が出るのは初めてで・・・

 

病院に行き、健康診断でやるちょっとした心電図をやっても反映されず。

24時間ホルター心電図と相成ったわけです。

で、今週の金土にやるんですが、お風呂に入れない!

生理中にこれはきつい・・・。

まっ、あれですよね。機械にかからないように部分洗いすりゃいいんですよね。

 

 

年配の女医さんは、まぁ誰にでもあることで、流産の精神的ショックが原因で

気になるまでに出てしまっているのかな?と。

でも、過去2回こんなことなかったしな。

薬を飲んでいるか聞かれて、不妊治療が再開すればホルモン剤を飲みますと

言うと、

 

「あ、まだやるんですか。」

 

取り方ひとつだと思います。言葉の。

思いますけど、ちょっと・・・

流産の精神的ショックと仰っているわりに、なかなか辛辣な一言に聞こえて

しまったよねー。

というか、それ言わなくても会話は成り立つよ?

 

そうだね、世間一般では、この歳になってまだ?という認識なのかもしれないね。

 

いろいろしんどい。