くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

流産にかこつけて第三弾・三者三様

 

土曜日は、短大からの友人たちとランチでした。

 

私が流産するたび、ご報告ラインとともに今度会おうよという流れになり、

季節事じゃないけどもはや風物詩と化しています。

 

待ち合わせ場所に着き、着いたーってラインして。 

・・・あれ?でももう3分前なのに、誰からもライン来ないのおかしくね?

いつもなら遅れます連絡がどっちかから来るのに・・・・・・ ←

 

それで嫌な汗が流れ、ラインをよくよく見返したら、

 

あたす、1時間早く来てる。 

 

着いたラインをしてから1分で気づきました。ラインする前に気づきたかったよね。

 

仕方がないので、せっかくだから馬車道のお洒落カフェにでも行こうと、

検索したお洒落カフェが昨日から木まで休みという。

雨降ると言ったのにまぶしいほどの快晴の中、がっつり雨装備した中年が

ランドマークを臨むお洒落な歩道を右往左往。

 

結局駅に戻って、どこにでもあるヴィドフランスでひたすら時間をつぶす・・・。

 

やっと待ち合わせ時間になり、わざとだよ!とか強がりながら、予約した

店へと歩きます。

 

 

f:id:kumori8739:20190922191617j:plain

 

 

ちょいちょいテレビで紹介されてる、横浜・馬車道 good spoon です。

ハンドメイドチーズが売りのレストラン。

 

ランチは、メインを一品チョイス+野菜とチーズとパンのブッフェです。

 

 

         f:id:kumori8739:20190922191735j:plain

 

 

チーズの種類は、モッツァレラ、リコッタ、フロマージュなどのフレッシュ系。

野菜の種類は少なかった(というか、葉物はサニーレタスだけ?)。

 

チーズにかけるジャム系は、はちみつやホエイジャムなどありましたが、

私はブルーベリー一択。

作りたての、みずみずしくてさわやかなチーズを好きなだけ食べられます。

 

 

   f:id:kumori8739:20190922191716j:plain

 

 

メインは3つ別のものを頼んでシェアしました。

名物のボロネーゼ(ブッラータのせ)、うまかった!!

話に夢中で、割ってとろけさせるものなのに、気づいたら自動で割れてました。

 

 

 

         f:id:kumori8739:20190922191603j:plain

 

 

海のすぐそばで、最高のロケーション。

テラスで食べるのもいいんだけど、私はウッドデッキに抵抗が・・・

ウッドデッキって・・・Gが(以下自粛)

 

 

三者三様の私たち。

未婚、美人、正社員バリキャリの友人。

既婚男女二人の子持ち、旦那の束縛が強く勤労を禁じられている友人。

既婚子なし職なし、夫婦仲が良い(というか放任?)と言われる私。

 

それぞれにそれぞれの立場があって、お互いにいいなと思う部分がある。

 

職なし・子なしの私にとっては、三人が合わさって、やっと理想の人生が送れる

わけで・・・

 

人生って、こういうことなんだろうなと思う。