くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

妹飲み/リプロに問い合わせ

 

昨日は、看護師の妹(8コ下)と近所の串焼き屋で飲んできました。

 

 

f:id:kumori8739:20190830151641j:plain
f:id:kumori8739:20190830151651j:plain

 

 

歩ける範囲においしい店があるのは、ありがてぇ。。

 

 

看護師の妹に、転院したら誘発やヘパリンで自己注射なんだよねー><と言うと、

 

(発音のことを)パリンってなんだよ!ヘパリンね!」

 

と直されたんですが。

ヘパリンて、「へ」にアクセントがあるんじゃないんですか???

(※本当に妹の方が正しいのかは知りません)

リプロの先生の前で、ドヤって間違えないでよかった~。

そういえばリプロの先生の発音は・・・全く記憶にない。

 

 

8コ下でも、この歳になればさほど違和感なく話せます。

流産の事、妹の仕事のことや彼氏の事、美容の事、家族の事・・・

 

 

私のきょうだい構成は、私(長女)を筆頭に4人。

2コ下の弟(結婚願望なし)→8コ下の妹(彼氏あり)→10コ下の妹(既婚子なし)

 

なぜ妹が長女で、私が次女(もしくは三女)ではなかったのか?

それくらい、私がどうしようもなくポンコツで、次女がズバ抜けてしっかり者。

高校は学区内で一番の進学校に行き、チアに青春を捧げ、看護短大は難関の市大に

行きました。自慢の妹です。

きっと妹は、ポンコツ長女を空から見かねて、8年後に空から降りてきて

くれたのだと思います。

 

10コ下の妹は、結婚5年目で子なしです。

母から聞いた話だと、なかなかできないとか・・・。まぁ若いんで、まだまだ

これからですけど、きょうだいで不妊?とは・・・

母も、子供が4人もいながら未だ孫がいないとは、思いもしなかったでしょう。

 

 

看護師の妹「うちもさ、子供ほしいしさ、彼氏がなんじゃねかんじゃね・・・」

 

そうだよね。そりゃ、そうだ。

そのうち、女きょうだい2人に子供ができて、私は子なしで・・・

 

母には誰かしら孫を見せてあげてほしいと願っていますが、いざきょうだいで

子なしボッチになったとき、ちゃんと笑えるかな。

二人も、逆に私に対してちょっとした気まずさを感じてしまったりして・・・

甥っ子姪っ子は可愛いでしょうし、そんな歳が離れた二人にモヤることも

ないだろうとは思うのですが、その時が来たら、心から祝福しなきゃですね。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ところで、リプロに流産後の来院時期について問い合わせメールを送りました。

電話しても出ないし、経過もあるし、まだ1回目の生理が来るまで長いので

急ぎでもないし、文面のほうが良いかと。

 

しかし、前回リプロで

「ヘパリン対象なんで、天使で移植する数日前に、予約を取って来院して下さい。」

と言われていたのに、予約を取らずブッチしちゃったんですよね・・・><

 

杉WCでは、グレーゾーンなのでバイアスピリンを飲んでおくくらいで良いと

言われていて、ヘパリン対象ではなかったし。

なにより、ヘパリンはおろかバイアスピリンも禁止されている天使で、

内緒でヘパリンなんて、流産したら受け入れ病院も限られているらしいから

紹介状も困るし、嘘がつき通せないと思ったんです。

 

だから、パリンを・・・あっ、ヘパリンをブッチした人は治療できませんとか

言われたらどうしようかと・・・><

 

東京HARTにでも問い合わせるかな・・・ ←