くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

流産後に聴く。

 

産後うつが、順調に襲いかかってきております。

 

ふと音楽をかけたら、この曲がやさしくて、しみこんできて、

うっかり涙をこぼしてしまいました。

 

 


Mr.Children 口笛

 

 

ミスチルの中では、ド派手に売れた曲ではないけれど、いつだかの調査で

ファンがライブで聴きたい曲一位に選ばれたりしてました。

 

ミスチルの全曲を知っているわけではないですが

(むしろアルバム曲は初期しか知らないですが)

ほかに、クラスメイトとLOVEと、やっぱりinnocent worldが好きだな。

 

 

--------

 

次に流れてきた、この曲で少し浮上。

 

 

 

youtubeのだと、ブログで再生できないのでニコ動。粗い!コメントは消してご覧あれ~)

 

 

1997年のヒット曲。

EXILEのATSUSHIも彼のファンで、この曲をカバーされていました。

 

1997年には、

 

♬公衆電話から君の「今何してるの?」嬉しい言葉も

 

公衆電話がまだまだ当たり前の時代。

今、公衆電話着信なんか来ちゃったら、ちょっと怖くて出られないですけど・・・。

そんな時代?!と驚くほど、今聴いてもかっこよすぎる曲。

 

このMVの米倉さんも、かっこよすぎる。付き合ってください。

 

 

--------

 

そして最近のアルバムでヘビロテしているのは、

 

 


iri 「Only One」 Music Video(short ver.)

 

 

まだ25歳、iriです。

 

「こんな逸材どこで?!」と、ビズリーチみたいになっちゃうのに、

なぜそれほど話題になっていないのか?

 

 


iri - Wonderland (Music Video Full Ver.)

 

 

ただ、若い子の曲って、BBAが聴いちゃっていいのかちょっとモヤる時があります。