くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

流産手術 初診編

 

まずは初診。

流産確定した翌日に行ってきました。

 

新宿アイランドタワー32階にあるクリニック。

待合室はきれいでソファはお洒落で、簾が掛かった窓からは

 

 

f:id:kumori8739:20190825142028j:plain

 

 

すんげぇ大都会。

 

完全に田舎出身のおのぼりなので、一人で遠く離れた窓際ソファに座る。

西新宿の高層ビル群とか大好きだけど、こんな形で訪れたくはなかった・ ・ ・ 。

 

ほどなくして、番号札の番号で呼ばれます。

流産じゃない方の手術とか、いろんな事情があるので、プライバシーを徹底して

いるようです。

しかし、せっかく番号で呼ばれるのに、その都度待合室でフルネームで名乗らないと

いけないので、プライバシー???と思わないでもない。

 

医師は男性でもよいにしたので、男性医師が登場。

内診して、確かに手術適応か確認します。かなり念入りに診ていただいている

ようでした。(モニターがこちら側にはない)

 

 

その後、職員さんから手術日の予約と、手術に関する説明を受けます。

手術は、最短でできる二日後の日曜日にしました。

 

食べ物は手術時間の12時間前、飲み物は手術時間の4時間前まで。

私の手術開始予定14時30分に合わせて、時間を書いて下さるのですが、

 「飲み物は午前6時30分まで」

とお書きになっていて、???えっ???すごい喉カラッカラじゃん!と

思ったら、やっぱり書き間違いだったのでホッとする。

それから、指に機器を装着するのでネイルは落とすよう言われたのですが、

足のネイルは?と伺うと、足は大丈夫ですよぉ~、手の指ですから!とおっしゃる

のですが、後から説明書きを見ると、指でできない場合足になるから、足の

ネイルも同様に落とすと書いてあって・・・うん、そっか。と思いました。←

 

 

また待合室に戻り、呼び出されると看護師さん採血タイムです。

その時、当日点滴などをする箇所に貼るシールを渡されます。

ペンレスといって、針が刺さる痛みをなくしてくれるスグレもの。

無痛医療を徹底しているとのことで、気遣いがありがたいですよね。

 

 

この後、お会計して終了。

保険診療なので現金での支払いになります、と言われ、たった3500円余りの

支払いに焦る41歳・ ・ ・ 。お金入っててよかった。天使はデポジット制なので、

婦人系の病院で現金を支払うことがほぼないから油断してた。

 

 

次回は当日編です。

掻爬ではなく、吸引は今回が初めて。さて、どうなることやらですぅ~~。