くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

saleでROTHCO★

 

みなさま、夏のセールでなにかゲッツされたでしょうか?

 

心のバイブルは、未だに地曳いく子著「服を買うなら、捨てなさい」。

ミニマリストにうっすらなりたい私には、服を増やすことにもはや以前のような

アグレッシブさはなく・・・。

彼らが提唱する「セールには飛びつかない」教えを胸に、

もうベーシックしかいらない!」的な特集を目にするや飛びつく、ただの時代に流され女

と化しております。

 

 

なので、今回のようにベーシックかつ通年出ているセール品には、我を忘れて飛びつく!

 

それがこちら

 

 

         f:id:kumori8739:20190718101957j:plain

 

 

 

ROTHCOのシャツジャケット、ベージュ★(販売名はカーキでした)

 

なぜこんな通年あるものがsaleにかかっていたのかわかりませんが。

Deuxieme Classeでは予約アイテムとして定価で売られていて、早くも受付終了で

出遅れて敗北感でしたが、BEAMSオンラインにて30%オフで売られていた!!

(定価10,584円→7,408円)

 

 

以前から持っている、カーキ(販売名はオリーブ)はこちら。

 

 

           f:id:kumori8739:20190718101943j:plain

 

 

 

ミリタリー色強いこちらのカーキが、顔の初老化とともに年々強すぎるようになってきて、

この春はあまり出番がなかったのです。

ボトムを黒とか濃い色にすると、もろヤングの着こなしで、またそれが無理してる感。

なので、ベージュの羽織りものがほしくて、ちょいちょい探してはいました。

カーディガン以上、トレンチ未満くらいの。

 

シャツジャケットと名の付く通り、ちょっと分厚めのシャツのような気軽さもあり、

たしかROTHCOってユニセックスなので、こちらはSサイズなのですが身幅がたっぷりで

中に厚めのニットも着込めます。つまり、真夏と真冬以外使える!

気になる着丈も、襟を抜いて着れば余裕でこの「使う機会がない無駄安産型デカ尻」も

隠せるんだぜ★

 

 

ドゥーのブログから拝借しました↓

 

 

          f:id:kumori8739:20190718101941j:plain

 

 

カーキと比べて、ボトムを濃色で締めてもミリタリー感が薄れ、むしろ大人の着こなしが

できそう。

 

 

もうくっそ苦手な夏はすっとばして、早く秋になーれー★

(この夏は涼しくて、だいぶ死なずに済んでますが。)