くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

めいこい新参者、少しだけ語る

 

そもそも齢41の不妊治療日記として始めたこのブログ。

そんな私の年甲斐ない二次元話ですので、クソだなとお思いになったらスルー推奨で!

(割とアップするの迷った)

 

 

めいこいとは、‘’明治東亰恋伽‘’ 



    f:id:kumori8739:20190716204337j:image

    ↑推しメン藤田さん

 

    f:id:kumori8739:20190716211620j:image

    ↑最初はツン

 

    f:id:kumori8739:20190716210218j:image

    f:id:kumori8739:20190716202308j:image

    ↑からのデレ

 

 

こんな感じの乙女ゲーです(笑)。

 

明治の華やかな東京を舞台に、現代からタイムスリップしたJKの芽衣ちゃん。

そこでは自分の名前くらいしかわからない身元不明完全不審者で、物の怪を見ることが

できる「魂依(たまより)」という能力があるのに気づく。

 

で、11人の個性豊かな好男子と呼ばれるイケメンたちそれぞれとの恋をはぐくむ、

乙女ゲーなんだよね。 ←モヤさま的な

 

 

でも私の推しメン藤田さん(サーベル持った強面警察官)、人気ないんですよぉー。

他は割と可愛い系なので、さすがは「良き良き」とか言いそうな若い女子向け乙女ゲー!

落ち着いちゃった全国のBBAにあてがわれた日本男児であり家事万能おかんキャラ、

それが藤田五郎その人です。

(・ ・ ・ と思ってたら、ヤングなファンの方々も普通にいらっしゃっいましたスミマセン)

 

 

最初は芽衣ちゃんを冷たく突き放してた藤田さん。それが微糖になり、甘々になり、

その変化がたまらぬ!!

しかしやはり私は、基本ツンでたまにデレる感じに弱い。

(聞きたくないBBAのカミングアウト)

 

 

実はかの新撰組斎藤一が改名したのがその名前。

乙女ゲーとはいえど、史実に基づいた構成がなされているのは深いっす。

 

 

なんでこの不妊BBAが、2011年にモバイル用ノベルゲームから始まったこの乙女ゲーに

今さらハマったのかというと、以前記事にしたTVKテレビ神奈川)のお昼の情報番組

猫のひたいほどワイド』にて、月曜のMCを担当している久保田さんが、この作品の

映画版で藤田五郎役をやられていて、それでどんなもんか調べたのがきっかけ。

 

 

この6月に配信開始されたアプリゲーム、課金ありきの感じになっちゃってるので、

2015年に発売されたPSPソフト、中古で買っちゃいましたよ!!

 

それはいいんですが・ ・ ・ 

二次元にハマると、我に返った時の寄せては返す寂しさと虚しさ、これが怖いよね!