くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

N党とかG党とか

 

えーわたくし先日社長になりまして。

(言っても個人事業主ですが)

 

先の記事でちょっと書きましたが、旦那から指示を仰ぎつつの化粧品原料関係の仕事です。

私はポンコツなので、ほぼ名前だけみたいになってますが!

 

その売上が振り込まれる口座を作りまして、なかなか感慨深いですな。

早くユニークロを自分の稼ぎで買いたい・ ・ ・ !楽天で買い回りしたい・ ・ ・ !

 

私の働く原動力=買い物。←よっポンコツ

 

 

--------

 

今日の昼、たまたまNHK付けたら参院選のニュースやってました。

党名を読み上げる中で、

 

NHKから国民を守る党

 

という党名を、NHKのキャスターが冷静に読み上げてました。

これは声出して笑う・ ・ ・ !!これで本日初めて自分の声を聞きました。

(旦那が早く家を出たので、朝起きられなかった・ ・ ・ )

 

ネットではN党とか略されてましたが、どっかの何かの秘密結社みたいですね(笑)。

 

 

--------

 

ベイスターズ、5割復帰!そして、単独3位!

しかし明日からは巨人戦。ボロボロにやられるのではないかとカタカタ震えます。

 

 

亡くなった父は、G党でした。

夏になると、ランニングにステテコ姿でテレビに釘付けの父を思い出します。

 

これが、ザ・日本のお父さんの姿だと思っていた、小学生の私。だから旦那になる人も

きっと巨人ファンだと思ってた。(そしたら旦那はまさかのアンチ巨人

 

それに、あの頃の野球アニメって、大体巨人が主人公?なんですよね。

で、他球団の監督は、これぞ悪役!!って感じの、悪魔みたいな目つきで描かれてたりしてて

何なんすかねあれ(笑)。

 

 

巨人戦に、ランニングとステテコ。

畳に直置きの、ビールに枝豆。

扇風機、網戸、側で見ている小学生の私。

 

あの頃は、今こうしてちょいちょい野球を観ている大人になった自分を想像できなかったし、

また父も、そんな長女を上から見ていて驚いているんじゃないかと思う。

 

夏は嫌い。暑すぎて死ねるから。ちょっと動いただけで汗かくから。

でも、好きだった夏の原風景は、いくつかある。

 

 

ちなみにベイスターズの試合(というか野球自体)を観るきっかけになったのは、一昨年の

下克上です。

二度も流産し、それでも治療を続ける自分と勝手に重ね合わせて、勇気をもらった。

 

そんなこんなで、明日はD3通院。

再び自然周期での移植にトライです。

さー今周期はどんな理由でダメになるのかなーーーアーッハッハッハッ(壊)

だって本当、そんなんばっかだし・・・。