くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

どうしてなんだろう

 

平日なのに、隣から子供と奥さんの声がする。

奥さんはワーキングマザーだし、子供は保育園児と小1くらいのはず。

きっと、何かの振替なのだろう。

 

平日なのに・ ・ ・ 

 

 

同じ時期に越してきた、3つくらい年上の奥さん。

 

一年後、私は35歳で不妊治療を始め、奥さんは38歳?で一人目の妊娠。

それから二年後、私は体外受精に進み、奥さんはベビーカーを押し、カバンに二人目の

マタニティマークをぶら下げてた。

 

どうしてなんだろう。

この違い。

 

私だって、正社員でワーキングマザーになる予定だった。

・ ・ ・ 一人目流産しなかったら。

私だって、子供二人いる予定だったよ。

・ ・ ・ 二人目流産しなかったら。

 

移植できないショックも引きずっていて、久々声を上げて泣いてしまった。

 

 

春と秋は辛い。

エアコンの季節じゃないから窓を開けたいけど、開けたくない。

 

今日は、エアコンが入れられます。