くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D16 涙も出てこねぇ天使クリニック

 

自然周期移植予定でしたが、調整周期になりました。

 

内診中にすでにおかしいとは思っていたのですが・ ・ ・ 

いつもなら20ミリ超えるか超えないかの卵胞が、D16で14ミリ。他も小さいのがごろごろ。

 

先生の話。

お休みしていたせいで、排卵せずにしぼんで黄体化していると。

ホルモン値がアンバランスで、E2が53しかなく、いつもダメなP4は18と高い。←!!!

 

でも先生曰く、排卵しなかった状況でこのP4の数字に一喜一憂しても仕方ない、と・ ・ ・ 。

今まで低P4にやられっぱなしだったので、こんな数字見たらうれしくなっちゃって・ ・ ・

ついビタDの効果?と前向きに捉えてしまい・ ・ ・ 。

後から考えたら、排卵せず黄体化している卵胞からP4が出ている分、でしかないのかなと・ ・ ・ 。

なんでその場で的確に質問できないかな?頭の回転悪いな自分・ ・ ・ 。

 

で、帰ってググったら、ビタDは排卵を改善する効果があるって書いてあったのに、

自分、真逆ですから・ ・ ・ 。3年間内診してきて、一度もなかったんでね・ ・ ・ 。

もう何を信じたらよいのかわかりません。

 

あー、本当にうまくいかないね・ ・ ・ 。

悲しすぎて涙も出てこねぇです。

 

 

渋谷に立ち寄って、ジョエルロブションの高級パンをヤケ買いしましたよ・ ・ ・ 。

どうせD3までお出かけもしないし!お金使わないし!!

そのうちのひとつ、

 


    f:id:kumori8739:20190615174917j:image

 

 

ソーセージと野菜が豪快に乗ったフォカッチャ。

お高いけど、それだけのお金を払いたくなる満足感です。