くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

トランポッターになる

 

旅記事で、旦那を痩せさせないととか書いている私は、BMIが軽肥満一歩手前。

さらに、仕事を辞め引きこもる毎日で、一週間程度何も食べなくても生きていける体に><

 

そこで、これを購入しました。

 

 

      f:id:kumori8739:20190609113341j:plain

 

 

家庭用トランポリン!

(その奥で、今のところヒメモンステラが元気に生きてます)

 

左股関節臼蓋形成不全という、先天性の障害?がある私。(22歳で知る)

歩きすぎると股関節が痛くなるし、やっていいスポーツといえば、負荷がかからない水泳くらい。

トランポリンは、それほど負荷をかけずに、天気にも左右されず、家にいながらにしてムリなく

運動ができるっていうことで、始めてます!

 

初めは、子供の頃よくまぁ無邪気に跳び続けていられたなと思うくらいキツイ!

ふくらはぎ破裂寸前です。

そこで、ウォーキング・足を離さず上下運動・軽いジョギング、この3つを適当にやってみた

ところ、これが良い!

辛くなくて普通に続くし、テレビを観ながらできる。なんならストレス解消にもなりそう!

引きこもりの罪悪感や焦燥感もなんとなく薄れるような。

 

 

コークオンというコカコーラ社のアプリ(万歩計、規定歩数達成でドリンクチケットゲッツ)、

かなりの歩数が稼げます(笑)。

 

体重に変化があればお知らせします!