くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

社会人ひとまず終了?の日


今日で、21年の社会人生活にひとまずピリオドを打ちました。

 

ランチは、五反田のロマーノというイタリアンの店にて。

 


f:id:kumori8739:20190520233146j:image

 

 

ここ、おいしいうえに、パンのおかわりとパスタの大盛り無料なんですよ!

 

日替わりメニューは、曜日ごとに決まってるんですが、期間限定メニューもありまして・ ・ ・ 

 


f:id:kumori8739:20190520202930j:image

 

 

今月後半は、ラザニアだってよーー!!><♡

 

ホームページがないのでメニューがわからず、行ってからのお楽しみ的な感じなので、

たまたま好きなメニューだと、運使い切った感じでドキドキしちゃいます!

 

 


f:id:kumori8739:20190520202939j:image

 

 

メニューにラザーニャと書いてあったから、店員さんに「ラザーニャください」と言ったら、

「はい、ラザニアですね。」と復唱されたラザーニャです。

 

 


f:id:kumori8739:20190520202945j:image

 

 

 

先輩①はパスタ(ビアンコ)を。

 

 


f:id:kumori8739:20190520203024j:image

 

 

 

先輩②はピッツァ(えりんぎとズッキーニ)を。

 

 

最後のランチが、おいしくてたのしくて、良い思い出だな!

 

送別会的なものは、同じ今日付けで退職する旦那が、まだ会社の手伝いのためちょこちょこ

出勤しなければいけないので、また改めてになりました。

 

 

--------

 

それで、なんとも自分だけがモヤるタイトルの件なのですが・・・

 

どうやら近々、在宅ワーク的なものをおっぱじめることになりそうです。

ざっくり言うと、旦那の伝手と指導の下、ちょっとした化粧品原料関係の仕事、という

感じです。

 

どうなることやらわかりませんが、これでユニークロくらいは自分の稼ぎで買えそうなので

うれしいっす><

不妊治療代稼ぐぞー!!とか、生活費の足しにするぞー!!とかじゃないところが、

なかなかのクソっぷり)

 

 

--------

 

明日は、粗大ごみを捨てに行くという大仕事があるのですが、電車が止まりかねない荒天

らしく。なんでこんな日を選んでしまったのだろう。

しかも、布団4枚とか水分が天敵じゃないですか。

 

とりあえずこたつテーブルの天板を傘代わりにして・ ・ ・ といろいろシミュレーションしてみる。

(引っ越すかのような粗大ごみラインナップ)

 

 

明日普通に出勤のみなさまがた、お気をつけくださいね!