くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

タイミング~Timing~

 

天使クリニックでは、

 

通院中のタイミング禁止

 

というお達しが出ます。

わずかな可能性に賭けたい、一周期も無駄にしたくない我らにとっては耳を疑う事態ですが

 

理由は、たしか

 

 

「調整していない質の悪い卵子を持つ不妊の人が自然妊娠しても、流産する可能性が高い。

 流産すればそれこそ何周期も無駄になる。

 調整LOVE!調整こそすべて!」

(最後はザコシ的誇張)

 

 

・ ・ ・ こんな感じです。

(短期決戦で結果を出す気しかない!という自信なのでしょうが・ ・ ・ 私はこの有様。。)

なので、通院してから3年余り、一度もタイミングを取ることなく。

 

しかし先にも書きましたが、私は右側卵管閉塞のうえに左からの排卵は年1~2回しかなく、

ピックアップ障害も考えられる状況なので(しかも行為があまり好きではない・ ・ ・ )、

タイミングでできたら「令和の奇跡」と末代まで語り継がれるであろう話。

 

今月は、天使クリニック復帰前最後の月なので、無駄と知りつつトライしてみようか考え中。。

 

まー、奇跡なんてそうそう起こらないから奇跡なんでしょうけどね!