くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

共感、反感

 

羨むほど性格の良い不妊治療ブロガーさんは存在する。

 

どんなに厳しい状況でも弱音はほんのひとさじ、いつも明るく前向きにがんばっている。

 

会社の後輩妊婦ちゃんに妊娠菌わけてもらいました!

友達の子供と会うの楽しみ♪

甥っ子姪っ子の運動会に行ったら、がんばってる子供や熱く応援する家族でいっぱい!

桜見に行ったら可愛い子供がたくさん、うちにも早く来てね♡

 

そんな不妊治療ブロガーさんは神だよ。

本当に尊敬してる。

 

ただ、不思議とだんだん見なくなる。

 

見るのが辛くなってくる。

 

私は、本音が聞きたいのだと思う。

悲しみ、焦り、嫉妬を分かち合いたいのだと思う。

 

うちの友達や同期、先輩後輩に一人目不妊は誰一人いない。ほぼ一年以内に第一子。

本当に私だけ!周りに一人もいないって、結構稀じゃないかと思う。

だから、誰かと闇を共感したい。

 

(でもアメブロで闇ひけらかすのは大変ですよね、ブログだけじゃなくいろんなところで

すぐ炎上するから。だからアメブロ嫌い。)

 

 

そんな超絶ネガティバーの私に、ポジティブの塊な旦那は言う。

 

「そんな傷の舐め合いみたいに人のブログ見て楽しいのかね?」と。

 

楽しい楽しくないじゃなくねぇ?!

 

というか、サマナーズウォー(スマホゲーム)を3アカウントも取って、スマホ二台を

左右に並べ、iPadを膝に置いて、帰宅してからひたすら同時進行し続けるのは

楽しいのかね?

 

 そんな三刀流ゲーマーがいよいよ明日から両親と家族旅行です。

しばらく、あの狂気じみた光景が見られなくなるのか。

無事に帰宅してまた元気な三刀流を見せてほしいものです。