くもりのち

42歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ東京 ビタD銅亜鉛再検結果とAMH結果

 

リプロの前に、汐留ビルディングにあるエクセルシオールに来ました。(結構歩く)

汐留のホテルコンラッドの横の大階段を上ったら、入り口があります。

 


f:id:kumori8739:20190419151251j:image

 

 

すごい静か!

景色も良い!

 


f:id:kumori8739:20190419152643j:image

 

 

ゆりかもめが通ります。

 

リプロ通院で時間調整などの際は、シティセンター内のごちゃついたカフェとかより、

ちょっと足をのばしてこちらでボケボケしてみてはいかがでしょう?念のため片道7分

くらい移動時間みておいたほうがよいかもですが。

 

 

で、リプロに到着。

待合室に10人くらいしかいない・ ・ ・ !!!

しかも今日は結果を聞くだけだし。これはマイリプロ至上最速で終わる予感。。

 

15分強で呼ばれ、診察室へ。ささやき院長でした。

 

 

ビタミンD亜鉛の再検結果

 ビタミンD・ ・ ・ 約13→23に。30~60が基準なので今後も続ける。

 銅亜鉛・ ・ ・ クリア。移植決まるまで飲まなくて良い。

 

ささやき院長と書きましたが、別に今日はそれほど小さい声ではありませんでした。

それなのに、

 

亜鉛は移植まで飲まなくていいかもですね。」

 

と言われたのにもかかわらず、

 

ビタミンD亜鉛は続けた方がいいですか?」

 

とか聞いて、先ほども言いましたが・ ・ ・ 的な会話になりました。この人バカなのかな?と

思われたにちげぇねぇよ。バカだけど。

 

・ ・ ・ というか、めちゃくちゃ気になることがあると、その前の話が全く入ってこないという

悪癖があり・ ・ ・ 

そのめちゃくちゃ気になることというのが、コチラ↓

 

AMH

 0.71。41歳の平均0.8台(よく見えなかった)より低い。

 

初めて測りましたが、今までD3で卵胞が5個以上は見えていたし、中刺激で成熟卵が

5個とか採れていたので、勝手に平均より上だと思ってました・ ・ ・ 。

とんでもねぇおごりでした。本当にすみませんでした。

 

先生に言うと、

 

「周期によって卵胞の数は違うから、必ずしも値と卵胞はイコールではない」

 

とのこと。

AMHが低い人は高刺激を勧めない、ということはあるのか聞くと、ない!とキッパリ。

 

しばらくしてまた私から、

 

「数値と卵胞の数は一致するわけじゃないんですよね?」

 

とさっき言われたことを繰り返す。

治療以前に、人と会話する能力をなんとかしなくては・ ・ ・ 。

 

で、すみませんちょっと思ったのですが、他の先生方に比べ、院長はこちらからの質問を

あまり積極的にはお聞きにならない感じですかね?

説明されて、はいではこれで。という感じなので。

いつも、構わず切り込みますがね・ ・ ・ 。

 

 

で、今後のことです。

バイアスピリンとヘパリン適用なので、天使クリニックでの移植が決まったら、数日前で

良いので予約を入れるようにと。

 

ヘパリン・ ・ ・ !!!

できればここまでくる前にうまくいきたかったよ・ ・ ・ 。

自己注射、こえぇっす。。。。できるかな・ ・ ・ 。

あと、注射指導かなんかあるんですよね?

そのときに、妊婦と間違えられないかな?お腹、パイ(Cカップ)と同じ高さなもんで・ ・ ・ 。

何食べたらこうなりますか?って聞かれるかな・ ・ ・ 。ハズい!