くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ東京 ビタミンD亜鉛再検査

 

ビタミンD亜鉛の再検査のため、リプロに行ってきました。

もうAMH結果出てるかな?と思いきや、こちらはまだとのこと。

 

まず診察に呼ばれます。今日は院長。(院長しか顔と名前が一致しません)

 

この前も聞いた、BCE検査の結果(陰性)と、その下には子宮収縮検査の結果が。

 

 

まったく動きなし

 

 

ちょっと引っかかるゆーてましたやん・ ・ ・ 

まったくですってよ。

 

これで、期待していた(?)他の大きな着床不全要因が否定されてしまいました。

この前の淡々おもしろ医師(D先生なのか?)は、ビタミンDがひどすぎて、これは立派な不妊要因ですよと仰っていたけど。

 

院長に、やはり4回連続カスりもせずは染色体異常ということですか?と訊いたら、こちらも

でも、ビタミンD亜鉛がひっかかってますからね、と。

そんなんで4回連続0.0ってあるのかな?とまだ信じられない気持ちです。やっぱり、

ホルモン補充がダメなのかもなと。

 

それにしても、院長声ちいさいです・ ・ ・ ・ ・ ・ !

ささやき女将よりは大きいですけど、ちいさいっす・ ・ ・ ・ ・ ・ !

ビタミンD亜鉛が引っかかってますからね、の後

 

先生「でも×○※▲◎♡とは言えませんけどね。」

 

「?・ ・ ・ はい、わかりました!」 ←わかってない

 

なんか聞き返す気力がなかった・ ・ ・ 。先生なんて仰ってたんだろう・ ・ ・ 。

 

その後採血をして、あっという間に終わりました。今日の結果は大体1週間後。

 

 

 

まだ大企業リーマン&OLがランチのため下界へ降臨しない11時台だったので、ランチへ。

ベトナムフロッグという、ベトナム料理が食べられるお店。これで二回目です。

 


f:id:kumori8739:20190405123407j:image

 

 

今日は、ブンネムというベトナム麺をオーダー。

春雨?の上に挽肉と揚げ春巻きと野菜がのってます。

 

以前ちょっと調べたら、つけ麺?と見た気がするけど、麺がくっついてるし、挽肉と

一緒に持ち上げるのむずかしそう・ ・ ・ 。

これ、麺の上から汁をぶっかけてもいいのかなぁ・ ・ ・ 

運ばれてきたのに固まる私は、完全に食べ方わからなくて困ってる人じゃないですか・ ・ ・ 

 

店員さんも近くにおらず、ネットで、「ブンネム 食べ方」と検索したら、見つけた

ブログには

「食べ方は、自由。」

・ ・ ・ たのむ・ ・ ・ 一般的な食べ方をおしえてくれ・ ・ ・ !

というか、食べ方わからないのにブンネムくださいとか言ってごめんなさい・ ・ ・ 。

 

そしたら、隣のベトナム通っぽい女性が、汁からサラダからなにから、豪快に春雨に

ぶっ込んでるっぽい動きを察知し、私もそうしてみました。

 

ところで、私パクチー苦手なんですよ。どうも洗剤風味にしか思えなくて。

この店では、パクチーが別盛りでモリモリに付いてくるのですが、これ、食べられます。

マイルドパクチーというか、とにかく食べやすいんですよね。

というか、むしろこの店の料理にはパクチーを欲してしまう!不思議です。

 

 

さて、今後の治療はどうしたもんかな。

次回、ビタミンD亜鉛の結果がどうなるか。

こちらが改善したら、天使クリニックに戻って調整から再開し、まず一ヶ月は自然周期

での移植を目指してみる。

歯が立たなければ、もう二個の胚盤胞はなかったものと思って、ホルモン補充で移植、

すっきりさっぱりしてから転院かな。

 

さらに、AMHの値がわかると、おのずと転院先も決まるような・ ・ ・ 

高ければ、リプロで高刺激?

低ければ、NACで無刺激?

流産二回してるんだから、思い切って神戸で着床前・ ・ ・ (関東住みには勇気が要るな)

 

これからどうなってしまうのかな。

もうなんも考えたくないな。