くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ東京 BCE検査結果と子宮収縮検査

 

今日は子宮収縮検査の日。

ついでに人生初のAMHを測ってもらおうと思います。

 

天使クリニックでは両方ともやりません。やってもらおうと思ったこともありません。

なぜなら、それは「余計な事」だからです。先生の方針のみが全てです。

 

今日も暇なので、診察番号語呂合わせゲームをします。

1320・ ・ ・ 遺産20億。いや、胃酸20リットル・ ・ ・ (未だ胃酸逆流中)

 

睡魔におそわれ居眠りしていると・ ・ ・ 40分後くらいに内診4に呼び出されました。

この前は向かって右の内診室だったので、堂々と7~13に向かって歩いていきました。

しばらくして、静かに1~6方面に行きました。(正解)

 

リプロの内診室、どうも緊張します。煌々と付いた照明、無駄に広い椅子からカーテンの

距離感。

 

先生が登場し、さぁ始まると思いきや、いきなり

 

「慢性子宮内膜炎の検査結果出てますね。」

 

待って・ ・ ・ !!股おっぴろげたこの状態でそれ言うのかい?!!

との心の声が聞こえたのか、

 

「こんな状況で言うもんじゃないですけどね。」

 

ですよね!よし、今はやめときましょう!!

 

 

 

「異常なかったみたいですよ。」

 

 

 

・ ・ ・ 

 

え・ ・ ・ 

 

いじょうなし・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

4回連続カスりもしてないんすよ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

「イヤです!!!!!!」 ←心の声

 

魂抜かれて白目の中、始まりました動画撮影。

結果は数日後ながら、ちょーーっとひっかかるかな?程度だと思います、とその場で

様子を教えてもらいました。

 

 

・ ・ ・ 

 

・ ・ ・ え・ ・ ・ 

 

ガッツリ引っかかってないと困るんですがね・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

「これからどうすれば・ ・ ・ 」 ←心の声

 

 

天使クリニックに決別宣言(もう採卵できなくていいです)までして受けたのに、

目立った異常がビタミンD亜鉛だけとは・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

 

失意のまま、可愛いナース二名に見送られながら内診室を出ると、そこには荷物も

着替えもなく、もぬけの殻でした。

どうやら、帰る更衣室を間違えたようです。

 

戻ってくると、ナース二名がにこやかに「こちらです♡」と、元来た部屋に案内して

くれました。

「すみません、方向音痴なもので・ ・ ・ ♡」

とはにかんで去りました。(BBAのはにかみ)

どんな気持ちで、間違った部屋に行く私を見送ったのでしょう。そう思ったら、微妙に

おもしろくなっちゃって、着替えながら1人で薄気味悪く笑いました。

 

 

そして診察。

BCE検査の結果は異常ないこと、今日の動画結果とビタミンD再検は後日、とのこと。

 

質問タイムでは

・4連続カスりもしないのはホルモン補充が向いていないからと言われたが本当か?

 →そういう人もいる。

 

・まだ二つ胚盤胞があるが、P4が低くてホルモン補充でしかムリなのですが?

 →どんな補充をしていた?・ ・ ・ それでは甘いかもね。

 それと、ドミノがいいかもしれない。

 

・ドミノやって、+ルティナスでも補充したけどP4が6しかなかった

 →そこからガンガンホルモン打てば、移植できないことなんてない!

  それに自然周期でも、もっとホルモンをガンガン足せば移植できるから、

  クリニックに頼んでみたら?(ムリですと即答)

 

・先生のやり方があり、こちらから意見することができない(まぁ言えるけどムダ)

 →うーん、胚の移送やってくれないだろうな・ ・ ・ 。

  だいたいさー、・ ・ ・ (以下自粛)

 

やはり、リプロで採卵するとか、環境を変えた方が良いかもしれない、とのことでした。

いろいろぶっちゃけて、すごく救われた気持ちです。

リプロで採卵したことないからわからないけど、気持ちの面では100億万倍(←頭悪い)

こちらが上です。

 

気を良くして、受付に会計ファイルを提出し、しばらくして気づきました。

 

AMHの採血追加してもらったのに、やってない!!!

 

初めから終わりまですっとこどっこいですよ。もーやだー。