くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

今日からいきものがかり

 

我が家に、お子(のように可愛い生き物)がやってきました!



f:id:kumori8739:20190330104531j:image

 

 

ヒメモンステラの鉢植え~~!

 

この家に住んで8年、我が家には観葉植物というものがなく、潤いの足りない生活を

送っておりました。

何を選んだらいいかわからなかったんですよね。

そしたら目に飛び込んできた、このハート型の葉っぱ♡

可愛さと南国ムードを兼ね備えてる女子ぃ!(ヒメなので)なお姿と、この鉢植えが

セットになっていたのが決め手でした。

 

そしてこれもポイント、植物のお世話です。

このヒメモンステラ、土が乾いてきたらまんべんなく水をあげましょう、みたいな

ざっくりした育て方でも大丈夫そうなんですよね。

 

その昔実家に住んでいた頃、マイカーの初代ピンクヴィッツちゃんを、ちょっと離れた

駐車場を借りて停めていたんです。

ある日隣の家の方に、

「長期留守するからその間うちに停めていいよ。

代わりに、そこにある鉢植えを枯らさないよう、水をあげてね。」

と言われ、ハイよろこんで!とお借りしました。

数日後、

 

 

枯れてる・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  (逃げたい)

 

 

そんな大事な人様の鉢植えですら枯らすなんて・ ・ ・ 。

ちゃんとお世話してたつもりだったのに・ ・ ・ 。

私の体から、死の何かが出ているのだろうか?

だからリアルなお子も二人死なせてしまったのだろうか・ ・ ・ (闇)

 

 

生き生きした植物が届いた報告と思えない締め方で、終わります。