くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

リプロ東京 BCE検査受けました

 

BCE検査。それは、なかなか着床しない不妊さんは避けては通れない検査。

しかもそれは、悶絶級の痛み・ ・ ・ !!!(との噂)

 

11時30分の予約で、30分前に受付というシステムなのですが、早く着いたので

10時50分過ぎには受付しました。

10分くらいで診察室に呼ばれ、女性の看護師さん?から坐薬を受け取ります。

 

坐薬を入れて、待ってる間・ ・ ・ 

 

怖すぎる

 

ので、

呼び出しでモニターにみなさんの診察券番号が出る度に、

 

2525・ ・ ・ ニコニコ・ ・ ・ なんかすぐ妊娠できそう。

4848・ ・ ・ シワシワ・ ・ ・ 

1313・ ・ ・ 遺産遺産・ ・ ・ 胃酸・ ・ ・ (まだピーピーで胃腸絶不調)

4126こねーーー(伊東へ行くならハトヤ

 

などと語呂合わせゲームして、検査とか胃腸とかすべてを忘れようとしてました。

(全然効果ない)

 

というか坐薬入れたの11時10分くらいなんですが・ ・ ・ 

11時50分になっても呼び出されない・ ・ ・ 。

その間、2525さんは3回目の呼び出しです。←暇だな

 

もしかして・ ・ ・ もう坐薬なんて効き目切れちゃってんじゃねぇ?!

それまで、ああこのまま時が止まればいいのに・ ・ ・ まだ心の準備が・ ・ ・ とか

引き延ばし心理すごかったのに、

ちょ・ ・ ・ 早く・ ・ ・ 早く呼んでぇぇぇー!!!

とプチパニックに陥りました。

 

そして12時2分。ついに内診室に呼ばれました。

この検査には数段階あり、

①子宮の位置をカメラで確認

 先生「位置を確認しますねー。」

②固定する器具を入れる(これなんていうやつなの?クスコ?)

 先生「固定していきますねー。」

③消毒する

 先生「消毒しますねー。」

④器具を奥まで入れる

 先生「奥まで行ったので大丈夫です、これで本番やっていきますねー。」

⑤内膜を削る

 先生「では本番です!ちょっと痛いですよー!」

・ ・ ・ といった感じ。

 

自分的ダメポイントは、②と④でした。

私はやっぱり、器具で入り口固定がダメなんだなぁ。痛いっす。変な話、

アレ入れるとすぐ膣切れるし・ ・ ・ 。(だからレスです)

あと、④。本番より、直前の器具を奥まで入れて子宮にぶつかった?とこが一番

痛みを感じました。まぁ一瞬ですが。

逆に感動したのが③。消毒って・ ・ ・ 痛くないものなのですね・ ・ ・ !!!(感涙)

 

そして本番。

もしかして、せーのーふんっ!って感じに剥がしてるんですかね?膣の中ですが、

なんとなく風を感じました。

内膜が剥がれた感じはよくわからなかったけど、直後にくるジワァァーーーッと

した生理痛の痛みで実感。

 

まとめると、

各工程、なにもしてないよりはそりゃ少しの痛みはあるけれど、

もう一度受けろと言われたら嫌々ながらには受けられる。

 

正直、ひっかかってほしいです。

もう一度この検査、受けますからぁ!!(往年の武田鉄矢

二度も心拍後流産して、今度は4回連続かすりもせずで・ ・ ・ 

打つ手が、なんとかほしいのです。

 

これよりつらい検査の経験としては、

胃カメラの前処置で麻酔ゼリーなどを喉付近まで含んだ後、エア吐き8回した時

(寝てるうち終了したので後は楽だけど、管3回引っこ抜こうとしたらしい)

②鼻から胃カメラで、カメラを入れられて逃れられない恐怖と管の不快感で

 絶望した時

③天使クリニックのグサグサ消毒

・ ・ ・ こんな感じですかね。

 

長くなりましたので、盛大にひっかかった血液検査(栄養系)の結果はまた次回!

ごきげんよう!おつかれ俺!!!