くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

酒と旅行と類と私

 

吉田類の酒場放浪記スピンオフ、先週と今週二週にわたり、フランス大紀行と題してフランスでワインを飲みまくる企画が放送されてました。
(先週は見損ねた・ ・ ・ )


※ちなみにレギュラー番組では、吉田類というちょっと汚いおっさんが、赤ちょうちん系の酒場にふらっと入って、手皿アリなぶり箸アリの自由すぎるスタイルで酒を飲みつまみを食らうのを、ただただ見る番組です。


フランスか・ ・ ・ 。くそっ、いいな。。。

 

私たち夫婦の新婚旅行は2012年、ヴェネツィアフィレンツェ・ローマ・パリでした。もうかれこれ7年が経とうとしています。


まさかこの歳までお子がいないとは思わず、旅行後は妊活が生活と支出の中心となっていて、海外なんてお子が成人した後のお楽しみと思ってここまできました。
身の丈に合わない、背伸びしすぎて足つるほどの住宅ローンも抱えてますし・ ・ ・ 。


お子を諦めることになっても、旦那は海外旅行があまり好きではないので、やはり老後に一度二度行けるか行けないかくらいなのかな。

でもいずれ来る、この結婚生活を締めくくる前には、もう一度。
34歳で訪れたのと同じ地を、二人で旅してみたい。

 

 

↓あの時の旅行記です。(昔やっていたブログ)
たった10日間の旅行記を、2年かけて完成させたのは良い(ダメな)思い出。。


emylife.blog.fc2.com