くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

薄情

.

有名アメブロガーさんが、流産確定のブログをアップされてた。

 

お腹の中の子供に、えんそくだよって

 

黄色い菜の花の写真が、涙腺を崩壊させた。

私は、流産した二人の子供に、改めて謝ろうとエコー写真を開いた。

 

思えば私は、本当に薄情な母だった。

週数遅れになれば、

ブロガーさんたち「ゆっくりでもそのうち追いつく!大丈夫!」

私「普通に順調に育っていないから何か重い障害があるのでは・ ・ ・ 。」

 

心拍が確認できなくなったら、

ブロガーさんたち「なんとかここから復活することはないのだろうか・ ・ ・ 」

私「手術が怖くてたまらない、早く終わっていつもの生活を取り戻したい・ ・ ・ !」

 

流産した後、最期の時間を過ごそうねなんて思えなかった。

 

二人の子を失ってからずっと、かすりもしない結果。それもなんとなく、わかる気がする。

 

明日は判定日。

真っ白の検査薬で、心の準備もできている。

薄情な母がせめて、7日間一緒に過ごしてくれてありがとうと思えるように。

.