くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

すっぴんくちびる卒業

.

お恥ずかしながら、人生においてザ・口紅!!ってやつを数えるほどしか付けてませんでした。成人式、自分&人の結婚式、みたいな、本当に人生のイベントみたいな時にしか・ ・ ・ (合コンですら怪しい)。

 

それは幼い頃から、リップクリームを付けても唇の皮めくれがひどかったため。血色もさほど悪くないため。リップしたところで、根本的に顔がこけしなのでサーセン。。。といったところ。

 

しかし、今月号のLaLa Beginでメイク特集を見てから、リップで服の印象まで変わってしまうというのを目の当たりにしたのです(遅)。

さらに、薄々気づいてはいたけど、いい年こいて唇が素ってどうよ?しかもアイメイクはいい年こいてファッサリつけましてるくせに、唇が素ってどうなのよ??と省みました。

 

そこで、好きなことだけは思い立ったがすぐ行動の私、急遽かき集めましたよ!!

 


  f:id:kumori8739:20190125133807j:image

 

★THREE/シマリングリップジャム 24 LADIES' CHOICE

★セルヴォーク/ディグニファイドリップス 09 テラコッタ

★アリマピュア/リップバーム ハニー

 

 

THREEのグロスは、ジャムって名前だからもっとドロッとしとるのかと思えば、想像より固めのテクスチャーでした。

結構はっきり発色しますが、薄くも、重ねて濃くもできて便利です。

 

セルヴォークの09は、言わずと知れた人気かつ流行色のテラコッタ

これだけで普段着も格上げですよ!

ブラウン+オレンジ系はイエベ向けって感じですが、ブルベにも合う絶妙な調合ですね。

ただ、落ちやすいです。ちょっと何か飲んだだけで、うっす!てなります。

 

アリマピュアのリップバームは、とにかく薄付きだった。

そして、ベージュ寄りのテカテカ光沢が、なんとなくなつかしのマンバギャルを彷彿させた・ ・ ・ 。

やはりパプリカが再販されるまで、気長に待つかなー。

 

 

今のリップって、優秀なんですね。もっとベロンベロンに皮剥けするのかと思いきや、あまり荒れません。

まー下にメンソレータム塗ってるからなんすかね・ ・ ・ 。

 

こんなにコーデ自体の印象も変わって、さほど荒れないのなら、もうすっぴん唇には戻りません。ちゃんと女っぺぇ、薄汚くない、薄ぎれいなBBAになるぞ!

.