くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D14はプチ手術

.

土日祝は極力家から出ません。

同士はなんとなく察してくださると思います(笑)。

一週間は七日。その中で平日は五日。

その中に通院日が入ってくれたらいいんです。いいんですが、残り二日に入ってしまうと、はい次は一週間後の通院、はいまた日曜日、とか苦痛のスパイラルに入ります。

 

不妊様思考な理由だけではなく、休日に通院が入ると物理的にしんどいのです。

たとえば、移植日。凍結卵を融解するまでの待ち時間3時間を過ごす、ランチやお茶の店が満席で難民と化します。

 

前置きが長くなりましたが、昨日の通院。

前回D2で内膜が厚すぎるため移植キャンセルになってしまい、D14で堆積している内膜を削り、ついでに体がん頸がん検査にも出す、というものです。

 

リセットさせるための通院、まったくモチベの上がらない通院。それも日曜日。

私のわがままで、旦那に車を出してもらいました。

 

すっかり忘れていましたが、プチ手術なので最初の消毒が入ります。ここの消毒は採卵より痛いで有名(独自調査)なので、白目。

本番が始まると、重い生理痛が押し寄せてきました。

 

本番より消毒で瀕死だったのですが、看護師さんに

「お痛み大丈夫ですか?!すごい痛そうにされていたので・ ・ ・ 」

と心配されました。

 

まだ卵胞が小さかったので、点鼻薬排卵させるのは24日の夜、14日間のプラノバール開始は25日~になりました。

私はいつも、プラノバールが終わって中3日でD1。そして次回通院はD2・ ・ ・ 

ということは・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

次回D2とD9通院、土曜日・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

オワタ。

 

心身ともにしんどいD2だけ、また車出してもらおう・ ・ ・ 。

まぁでも、事前予想だと移植予定のD18が日曜日だったので、それが月曜日にずれただけでもありがたい!

しかも移植日の一週間後が判定日なので、陰性だった時の日曜日の帰り道なんて、すぐ隣の道路にダイブしたくなりますからね・ ・ ・ 。

あーでもその前に、また次のD2で内膜がうまく剥がれなかったらダメなんだな・ ・ ・ 。

 

出血もそこそこありましたが、せっかく車で来た東京なので、少しドライブ。

 

     
      f:id:kumori8739:20181224095525j:image

そぼ降る雨の都庁です。

 

こんな悪天候でも、履きたい靴を履けるのは車移動ならでは★

       
      f:id:kumori8739:20181224095727j:image

 

白モコアウター、UNIQLOです。

あえての3XLで、オーバーサイズで着てます。が、ここ半年で本当にブクブク太ってしまい、あえてのじゃなくてガチのサイズになる日も近い!!!!

.