くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

十三代目まで作るってよ

.


   f:id:kumori8739:20181108161155j:image

 

昨日は五反田のこちらの店で一人酒場放浪記。

といっても、その後旦那+同僚+取引先の人の飲みに合流するので、軽めに。

 

大衆酒場で、BBA一人でしんみり飲んでいたのを哀れんだのか、カウンター越しに36歳店員くんがあれこれ話しかけてくれました。

 

こちらのお酒「三代目レモンサワー」は、レモンシャーベットが盛られていて、飲み進めると甘くなってきます。

おいしいので、つい二杯飲んでしまいます。

 

そしたら、店員くんが

 

「十三代目まで出します!!」

 

と泳いだ目で宣言し、五代目は牛乳入れますだとか、七代目はコーンを逆さにしたソフトクリーム入れますだとか言ってました。

絶対やらないでしょうよなどと突っ込みつつ、楽しく飲んで合流場所へと向かいました。

 

新作レサワ、たのしみだなぁ~。(棒)

 

というか、四代目くらいまでで妊娠してお酒飲めなくなりてぇな~。(切実)

.