くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

10回目の移植周期・判定日

.

hcg0.0

三回連続の、hcg0.0

 

 

今回は珍しく、先生から提案が。

どうやらHR周期(ホルモン補充)が合ってないのかも?ということで、自然と薬補充の中間でやってみて移植してはどうかと。

ガチガチのホルモン補充で移植するのが合ってない人もいるんだと。

私の場合ホルモン補充で一度心拍確認、一度化学流産してるけど。


ただし、ホルモン値が悪くて移植キャンセルになる場合もあるけど、と。

 

てか正直、早く言え。せめて今回言ってほしかった。今年に入ってすでに2回も0.0だったんだから・ ・ ・ 。

それに、できることなら残り1個胚盤胞を残して卒業したかった。二人目という途方もない夢のまた夢の、一縷の望みにしたかった。

 

私も私で、もっといろいろ調べて自分から切り出すべきだったのかもしれない。

でもあの先生・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

己のやり方に絶対的自信をお持ちで、治療のやり方に口出しするのはかなりの勇気とストレスが・ ・ ・ 。

 

この診察によって、思いがけず転院から一歩引き戻されることになる。。

もし卵のせいじゃなく、移植方法の問題なんだとしたら、転院じゃなくあと一回、ひと月でも若いうちに、ここで採卵してもいいのかも・ ・ ・ 。

採卵8回やって、凍結ゼロが2回あったけど、5回は複数個の胚盤胞ができた。だから、採卵はここでいいのかもしれない。

齢41のひと月前の採卵・ ・ ・ そんなに甘いもんじゃないのかもしれないけど・ ・ ・ 。

 

次の通院まで1週間弱。

少し悩んでみることにした。

.