くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

昨日の格好/美人と上司の気遣い

.


   f:id:kumori8739:20181002132453j:image

   白半袖T→NOLLEY'S

   黒スキニーデニム→RED CARD

   くすみ赤茶色バッグ→ANITA BILALDI Plage別注

   レオパードバレエ→楽天luxe

 

--------

 

ところで昨日はとんでもない辱めを受けました。

 

旦那と一緒の職場なので、来客にお茶出しするときに上司がよく

「○×くんの奥さんなんですよ!」

と私を紹介するのですが・ ・ ・ 

 

昨日はバングラデシュ人の、ミスインターナショナルかってほどの超絶美人がいらっしゃったのです。

その女性に同じように私を紹介すると、女性が私に一言

 

「きれい!」

 

このどっから見ても平安時代に生きるこけし顔(体はミシュランの白いやつ)に向かって、あからさまに気を遣った女性・ ・ ・ 。

その場は引き潮のように静まりかえり、上司は慌てて

 

「こ、こんな美人に言われちゃ恥ずかしいよなあ!」

 

と私にあからさまなフォローを投げてきたので、持っていたお盆で顔を隠して逃げ帰りました。

.