くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

そこそこ高いバッグを買いました。

.

 


     f:id:kumori8739:20180922163543j:image

 

Plage ANITA BILALDI 別注SUEDE BAG

ルミ10(%オフ)で買いました。

オレンジ表記ですが、くすんだ赤茶色とも言えるかも。←この表記だと買いたくない

 

私がバッグに求めるのは、一に軽さ、二に軽さ、三に軽さ(以下略)ですから、羽根が生えたように軽いこのバッグは素晴らしいです。

それでいて、齢40が持ってそれなりに見えるスエードのちゃんとしてる感。

コートで肩掛けもできるショルダー部の空きの広さ。

デニムにもカーキにも、冬のコートやタイツの重い色にも意外となじむ差し色的存在感。

(くすんだ赤茶色ですが・ ・ ・ )

 

防水スプレーをすると、スエード最強説ってご存じです?意外ですよね。なんでも、スエードの靴は昔から雨の日用として重宝されてきたらしく(靴はさすがに勇気ないけど)。

このバッグも、早速防水仕様にして雨の日に持ってみようかと。服へ色移りしそうで怖いけど!

.