くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D13診察/宝塚で不妊を思い出す

 

昨日は調整周期D13の診察。

ブセレキュア点鼻薬排卵させるための通院ですな。

ブセレキュア、9/3で期限切れのためお買い上げです・ ・ ・ 。もうここで採卵することもないのに、この一回のための1万円は惜しすぎる!!><

 

処置室でスプレーし、明日から飲む14日分のプラノバールを受け取り、今周期の通院は終了。

次回D2通院、いよいよ移植周期が始まります。

 

--------

 

人生初宝塚は、星組の公演でした。


     
    f:id:kumori8739:20180921102357j:image

 

創作劇は、マイクか音響か?台詞が聞き取りづらく、予習してこなければちょっとわからない。

しかしまぁー、よくあれだけ腹から声が出るなぁとか、よく噛まないなぁとか、そこに感心しきりです。これがプロクオリティ!! 

 

お客のみなさま、オペラグラスはマストアイテムなのですね。観劇中も頻繁にのぞいていらっしゃった。

 

マイクの聞き取りづらさとかも考えると、劇の内容云々よりは「お目当てのスターを観に行く!!」「世界に酔う!!」これが宝塚の醍醐味なのでしょう。

いや、違ったら全力で土下座します。

 

トップスターの紅ゆずるさん、男前なのにオモシロです。余興的?な客席係の紅子、まじリスペクト。

 

それでタイトルの件です。不妊を思い出した場面というのが、

第二部のショータイム的舞台の冒頭とオーラス、紅い衣装に身を包んだ出演者が歌う歌詞

 

「赤い赤い赤いアイツがやってくる~~~」

 

これはもう、リセットして皆がブログで落胆なさるときのやつじゃないですか・ ・ ・  。

 

なんか、こんな風にしか観られなくなってる不妊BBAの自分が嫌になるよね!

.