くもりのち

44歳、不妊治療とそれなりの日々。天使からリプロ東京に転院しました。

D3診察

お休み周期も終わり、D3の診察です。

というか、血の量的にD4かもしれぬ・ ・ ・ 。

 

ここのクリニックでは体温がガクッと下がった時点でリセットとします。

が、私はいつもD3くらいまで体温が下がらないんですよ。体温で判断してたら、リセットしないまま生理がなくなっちまうよ!

なので、いつも勝手に血の量で通院してます。それでいつも、ホルモン値が日数と合ってますし・ ・ ・ 。

 

でも今回は、どうせ調整周期だし!と体温で判断してみたらやはり血が少な! 

 

ここのクリニックでは、D14から14日間、プラノバールを服用しリセットさせる、というのがお決まりのパターンです。

が、風疹騒動で今回は薬なしのリセット。久々自前の周期を確認できました。体温的に27日だったみたいです。

 

前置きが長くなりましたが・ ・ ・ 

 

プラノを使わずのリセットで、予想通り0.98cmのでかい卵胞がありました。あとは0.5cm前後が3個ほど。

ちなみにFSHは9.0。プラノでリセットした後は毎回14くらいに跳ね上がります。

このクリニックではAMHを測りません。齢40、この先の治療選択に大きく関わってくるので、そろそろどこかのクリニックで測りたいもんです。

 

今回調整周期、来月には移植周期に入る予定です。

今日からレトロゾール朝晩1錠ずつ、次回通院は20日になりました。

 

 

.